会計参与

書面添付

電子申告

野田泰永税理士事務所
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀
3-26-12 三鷹三菱ビル7F
Tel: 0422-24-7480(代)
Fax: 0422-24-7485
お問い合わせはこちら

Q&A

代表的なご質問を掲載しております。
その他業務について不明点がございましたら、どうぞお問い合わせ下さい。

税理士報酬はどのようにして決まるのですか?
報酬は、お客様の業種・事業規模、従業員数を基準とし、これに記帳代行の有無、給料計算の有無、経営者の要望などを勘案して、お見積もり提示しております。
問い合わせから業務開始までの流れを教えてください。

1、お問い合わせ
  フリーダイアル・FAX・メールいずれかの方法によりお問い合わせ下さい。
  折り返し当事務所よりご連絡し、面談日時を調整いたします。

2、打ち合わせ
  お会いして、お客様の会社についてお伺いすると共に、当事務所の業務について
  ご説明いたします。

3、お見積もり
  当事務所で提供するサービスについてお見積書を作成致します。

4、ご契約
  ご検討の上私どもを気に入っていただければ、ご契約書を作成致します。

5、業務開始
  当事務所のサービスを開始いたします。
※お問い合わせ・打ち合わせ・お見積もりは、無料ですので、どうぞお問い合わせ下さい。
会社内で相談すると、相談内容を社員に聞かれることが心配です。
どうぞ当事務所へお越し下さい。応接室(参加者が多い場合はミーティングルーム)で、お話を伺いたいと思います。
問い合わせの後、さらに勧誘されたり、情報が外部に漏れたりしませんか?
当事務所からお問い合わせ以外でご連絡することはございません。お問い合わせでお預かりした情報、ご相談内容につきましては、税理士法の守秘義務により第三者にお話することはございません。メールからの情報につきましても、SSL暗号化処理で最高水準のセキュリティで保護しております。
あまり数字には強くないのですが、決算書・申告書の見方など教えてもらえますか?
はい、少しずつ粘り強くご説明いたします。2年後には、数字に強い経営者になっていただきます!
経理以外のことを質問できますか?
私どもが対応できる分野はすぐにお答えできます。専門外のご質問は、労務については社会保険労務士、法務については司法書士がスピード対応致します。提携している他士業もおりますので、ご安心下さい。
顧問税理士を変えるべきか、そのままで行くのか悩んでいます。
どの税理士に依頼するかは、経営者の重要な意思決定です。税理士も千差万別です。私どもにご相談いただけることでお客様のお悩みが解決すれば、幸いです。
私の会社は県外に支店が複数あるのですが、対応は出来ますか?
もちろんです。全国チェーン展開されている法人でも対応可能です。支店ごとの損益管理、支店内での部門別管理、各支店への共通費の配賦等により月次業績管理できるノウハウがございます。是非ご相談下さい。
今後5年を目途に上場を視野に入れている法人です。IPO準備について教えて下さい。
上場までのスケジュールを意識しながら、日本版SOX法・内部統制・情報システム構築・短期調査などそれぞれの提携専門家により支援してまいります。連結会計も含めた統合型会計情報システムを導入し、戦略的なトータルソリューションを提供いたします。

▲ページUP